九州大学新キャンパス Kyushu University New Campus
ホーム >>キャンパス計画室 >>イベント
イベント

学外・学内向け公開ワークショップ「糸島地域の悠久の歴史と自然との共生ー伊都キャンパスの緑100年を考えるー」を開催しました

 九州大学の緑地で実施されてきた学術活動のうち、野生生物管理やフィールド環境学や、考古学の研究について、活動を指揮した専門家が講演しました。

 伊都キャンパスの緑地は、生物多様性保全の先進的な活動が実施された場所であり、貴重な史跡・埋蔵文化財の宝庫であることがわかりました。移転が決まってから様々な活動が行われましたが、そうした資産についてはこれまで広く報告されてきませんでした。

 ワークショップではまた、学内外の利用者による活動のポスター報告も行われ、今後の緑地の管理など、大学や地域の皆さんの利用に向けた将来構想が議論されました。会場で採られましたアンケートのご意見を、今後のよりよい緑地の利用を目指した整備に活かしたいと思います。
 ワークショップの様子、また会場で採られましたアンケートであがったご意見やそれに対するキャンパス計画室の回答については、上部リンクのページをご参照ください。



お問い合わせ先:キャンパス計画室 Tel: 092-802-2094
E-mail:miyazawa.yoshiyuki.915@m.kyushu-u.ac.jp(担当 宮沢良行)
▲ページの先頭へ