九州大学新キャンパス Kyushu University New Campus
ホーム >>キャンパス計画室 >>イベント
イベント

学外・学内向け公開ワークショップ「糸島地域の悠久の歴史と自然との共生ー伊都キャンパスの緑100年を考えるー」を開催します

 九州大学の緑地で実施されてきた学術活動のうち、野生生物管理やフィールド環境学や、考古学の研究について、活動を指揮した専門家が講演します。

 伊都キャンパスの緑地は、生物多様性保全の先進的な活動が実施された場所であり、貴重な史跡・埋蔵文化財の宝庫であることがわかりました。移転が決まってから様々な活動が行われましたが、そうした資産の多くが学内・学外ではまだ広く知られていません。

 学内外の利用者による活動のポスター報告も行われます。この会を機に、身近な緑地と、そこを利用する人々・団体についての理解を深めましょう。

 また今後の緑地の管理など、大学や地域の皆さんの利用に向けた将来構想も講演されます。よりよい緑地の利用を目指し、これまで集められたデータの公開と利用についても案内されます。
 今後の緑地に必要な施設や制度、九州大学に期待する観測やデータの提供など、緑地管理に携わる人々に直に要望を伝えられる場でもあります。

 お忙しい中とは思いますが、ぜひご参加ください。



お問い合わせ先:キャンパス計画室 Tel: 092-802-2094
E-mail:miyazawa.yoshiyuki.915@m.kyushu-u.ac.jp(担当 宮沢良行)
▲ページの先頭へ